非生産的の極地にある仕事だったので、精神的に疲れました。
いや、一日歩き回ったので体力的にも大変だったんですが。
……企業というのは大変だなぁ、と。


というわけで、疲れ過ぎたので、時間あっても本読む気にもなれないし。
あー、明日の為にも早めに寝ないとなぁ。


ネタがないので、ちょっと、最近気がついた事を。
ええと、私、コンタクトをしてます。なれると、メガネよりも楽です。
とは言っても、つけたり外したりという点に置いてはメガネに遠く及ばないコンタクトです。
外したあとは洗浄液で洗って、消毒して……となります。
で、この洗浄液、皆さんは何を使いますか?
薬局で安いから、という理由で決めたりする事が多いのではないでしょうか。
実は、私もそうしてました。
しかし、最近どうもコンタクトをしているときにしっくりこない感じがする。北海道弁で言う所のいずい状態がずっとあったんで、コンタクト変えようかという事も考えてました。
そんなとき、ちょうど洗浄液が切れたので、何となく別なの買って見ようと言う事で、よく安売りしている緑のボトルのから、あまり安売りする事がない青いボトルのに変えたわけです。
効果は覿面でした。驚くくらいにすっきりです。
考えれば、ソフトレンズのほとんどは水分です。
その水分をどこで補給するかと言うと、それをつけておく液体からな訳で、つまりは洗浄液ーーつけておく液体というのはレンズの着用感に大きく影響を与えるわけですね。
さすが、涙の数だけ優しくなれる、というだけあると思いました。

[Today's tune]レモネードデイズ/坂本サトル