……恥ずかしいなぁ。
ええと、2月2日の日記でちらっと書いた、Mac OS XLinuxでコマンドのオプションが違うのはどうして? というのですが、ちょっと考えれば当然の事なんですよねー。いやー、そんな事に悩んだ自分が非常に恥ずかしいです。


あのですね、昨日の日記で書いた通り、携帯電話を買ったわけです。P901i。カスタムジャケットです。もう、これは自分でいろいろデザインしてみろ、といわれているのも同義です。センス良くびしっといきたいじゃないですか。
で、ぽちぽちとiBookでデザインしてpdf出力してSamba経由でWindows機にうつして、シール用紙をセットしていざプリントをぽちっと。
……動きません。プリンタから反応がありません。
一応、OSでプリンタ自体は認識しているものの、ジョブがうまく飛んでいかない様子。
OS再起動、プリンタの再起動も効果無し。
ここにきて、どうやらひとつの判断を下さなくてはならなかったようです。
つまりは、プリンタの故障。とうとう逝きました。5年使ったものです。たぶん、普通の大学生の倍は使いました。……文字印刷だけですが。とにかく、十分に原価償却はできています。悔いはありません。
というわけで、休日なので秋葉原に。
親がPCの購入を考えているという事なので、それの様子見もかねていろいろまわってみました。
う〜ん、今の日本メーカー製PCって、ほとんどが標準でテレビチューナー内蔵なんですねー。
さすがにちょっとびっくりしたですよ。そんなにPCでテレビを見る人が多くなってるんですかねぇ? 実際には、TVとPCがあったらわざわざPCでテレビ視聴はしないと思うんですがねぇ。しかも、そのせいか知らないですけど、むやみに高いし。
デスクトップ機ノートPC、一通り見た中で、これはーーと思ったのは、hpのノートです。
うちの母親の、仕事関係でインターネットを使いたい(WindowsIE環境必須)、文書作成と簡単なデータベースを作りたい(WORD,EXCEL)という要件からすれば、十分なスペックのものが10万円そこそこであるし。数字を多く入力するというので、外付けでテンキーをつければ十分に使えます。
……これなら自分も、とちょっと思ったのは秘密です。
ちなみに、軽く見た感じ、プリンタもhpが良さそうな感じ。やはり、使用する端末数が増えるという予想のもとでは、USB接続のみ、というのはちょっと不安が残るところで、できればLAN接続が良いのです。そして、hpは機能も良さそうだし。
まぁ、とりあえず来月?


ちらっと路上ライブを見ました。
マーシャルにストラト直結だった。弦が切れて大変そうでした。チューニングが大変な事になってて。
……で、どうしてボーカルのひとはねこみみもーど
#参考リンクhttp://www.littlenon.com/


今日のJAMは忙しかったようです。お客さんいっぱいでした。
……って、日記読んでるとか小説も読みますよ〜とか言われちゃった。自分もむこうの日記とか読んでるんでおあいこ? ……いろいろとがんばって書こうと思いますよっ。