空ノ鐘の響く惑星で6 (渡瀬草一郎)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星(ほし)で〈6〉 (電撃文庫)

そーしさんの最新刊読了です。
いやー、どんどんと事情が入り乱れて大変なことになってますねー。
ファンタジーで戦争物とかだと、できるだけシンプルな筋にしたいのか、単純に世界大戦からこっちの状況がそうだったからなのか、自分たちと敵側の二者の間の対立、という構図が一般的なわけで。単純にそうではなくて、自分の敵にも敵がいて、それがまた自分の味方か敵かも分からないというか、さらにやっかいなことにそれらの輪の外にも勢力があるし、というより、整理しないと分からなくなるはずなのに、こんなによく分かるのは、さすがという感じです。
しかも、もうこんな引きですよ。どうやって次を待てばいいのやら。
まぁ、推理小説家と違って、そーしさんはちゃんと次が出てくれるので、非常に安心なんですが。
それにしても、あれですね。
……ウルクだけじゃなくて、リセリナでも萌え殺す気ですかっ。
王道的展開故に、良いのです。