昨日と今日は、研修でLinuxについてお勉強。
インストールしたりユーザ登録したりディスクマウントしたりバックアップとってみたり。
……今更とか言うの禁止ですからー。
さすがにデュアルブートしないとかなるとインストールも楽だなぁとか思ったのも秘密ですからー。


というわけで、時間もそこそこできたので、ちょっとずつうちのFedora Core3も手を入れていこうかと。
あ、そうそう、ちなみにOS入れ直したタイミングで、自作機のホスト名変更しました。
新しい名前は「青雪」です。もう、漢字二字で雪が思いつかなくなってます。
これから先、増えるとしたら漢字二字だけを守っていこうと思っています。
で、何げにMac OS Xって、はじめの状態だとroot使えないんですよねー。
hostsに登録しようと思ったら拒否されちゃって一瞬びっくりでしたよ。