自作小説 桜山城の姫君

桜山城の姫君 http://nthlibrary.seesaa.net/article/5351340.html
ええと、mixiの「オリジナル小説を書こう!」というコミュニティのショートショートトピックにのってみました。お題にのったショートショートを書くというもの。なんかどこかのサークルでもやってたなあ、と。
ええと、今回のお題は「城」「早朝」「精霊」。
……あの、あんまり城でも早朝でもないし、むしろ精霊なんて出てきてないんですが。
良いのかな? かな?
まぁ、急いで調べたところによると、「精霊」は「しょうろう」と読んで、仏教用語で死者の魂、という意味もあるみたいだし、そうすれば、すれすれ大丈夫? ということで。
それにしても、また百合か。


あ、そうそう、今回の英語タイトルのSilent dreamは、静夢をそのまま英訳したもの。
この「静夢」ですが、たぶん、ほとんどの人は月姫で初めて目にしたことと思いますが、なにげにD≒SIREの方が先ということを書いておこうかと。

[Today's tune]静夢/D≒SIRE