いろいろなくて今日も仕事は休み。
……いや、決してさぼっているわけではなく、ちゃんと許可を取ってというか、むしろ主任から「休めば? というより、休め」と言われたからの休みであり。しかしながら、このままずっと休んじゃおうかなぁ、と思いつつあるのも事実ですが、ずっとお休みしてると仕事やめなくちゃいけないわけで、そうなると本もCDも買えなくなるんで、明日は仕事行きます。


雨というよりも台風接近中という天候のため、遠出は避けて市内で移動。
まぁ、つまりは秋葉原とか行かなかったと言うことです。
まずは、マンガ喫茶鋼の錬金術師を読んだり。
いやー、おもしろいなー。
原作を読んでみると、アニメ化もとっても良かったなぁ、と思うのですが。
ええと、原作継続中のマンガのアニメ化って、何とかラストをまとめようとして大変なことになっちゃうじゃないですか? まぁ、中には、原作終了済みのくせに改悪しちゃうような月姫のようなのもありますが、今は、Fateがその二の舞にならないことを祈るだけです。
と、話を本筋に戻すと、ハガレンのアニメは、ラストも良かったなぁ、ということで。原作読者であっても、十分に納得できるものだったんだな、と思いました。
そんな感じなので、頭の中ではリライトがリピートしてました。