kazutokotohito2005-08-09

ここ数日何をしていたかというと、だらだらと北海道を満喫してました。
旭山動物園行ったり、美瑛行ったり。
ええと、あれですね。
旭山動物園は私が言うまでもないですが、非常に良いですね。
ペンギンとかアザラシとかの水中での機敏な動きと陸上でのほえほえ感とのギャップが良かったり、ホッキョクグマのだらだら感にどうしようもなく安心してみたり。
あと、ちょうどクモザル・カピバラ館がオープンだったりで、長い手足としっぽで自由に動き回るクモザルと、ずーっと動かないカピバラが良かったり。
しかし、今回の重点目標はもうじゅう館だったり。
だってあれですよ?
10.4.Xの虎というかタイガーというか、タイガーってゆーなっの虎だったり、セイバーさんも飼っていたライオンだったりデスよ?
で、結局そいつらもネコ科なわけですよ。昼間のネコ科なんて、公園のノラと一緒ですよ。みんな気持ちよさそうにだらだらねてるわけですよ。ユキヒョウだって、下から肉球ぷにぷにできるんじゃないかって言うくらいに、だらだらなわけですよ。
非常に萌え。
はううぅ、かあいいよぉ、お持ち帰り〜。
というわけで、動物園は非常に萌えられる良い場所なのでした。


で、北海道の風景といえばの美瑛に行きましたよ。
やはり、良いなぁ、とか。
あれですね。悪いとは言いませんが、地下に潜ってばっかりじゃ浮かばないようなこと考えますね。うん。
そんなわけで、自分は結局文章を書く人なんだな、と思ったり。


とりあえず、良い面も悪い面もあるけれど、この北海道というのが自分の原風景だというのを確信したですよ。

[Today's tune]初花凛々/SINGER SONGER