今日の職場での会話。
秋葉原の駅前に、おとなのおもちゃやのデパートがあるよ」
「へぇ、そうなんですか」
「電車のホームから見える」
……釣りだな? 釣ろうとしているな?
くそっ、そんな釣りに引っかかってたまるか、というわけで、仕事あがりに実際に見に行ってみることにする。
まぁ、とはいっても、いつものように横を通り過ぎただけですが。
って、あれですね、わかってはいましたが、末広町から万世橋遠いですね。
というわけで、ゆるゆるとGood Rockへ。
うわぁ、やっぱり選曲良すぎ。ジャンルの幅が広いのにもかかわらず、それとなく統一感があるような感じとか。中の人に音楽はiPodを使っていることを確認。プレイリストって、簡単にできるからこそ、その人のセンスがでるよなぁ、とか。あれですよ、カセットテープで自分のベストとか作ったあの感覚ですね。
というわけで、自分でもちょっと作ってみたので、あとで晒そうと思います。
あ、そうそう、Good Rockはメイド喫茶(というよりバー?)だったりするわけで、もちろんメイドさんもいたりするんで。
で、お酒も飲んだので、酔いを覚まそうと思いというよりほとんど酔ってなかったんですが、ふらふらとJAMに行ってみたり。
ええとあれですね。今日はなぜか妖精さんたちテンションが高くて、非常にJAMらしいと思いました。そして、「JAMで一番萌えるのって誰?」という問いに言葉が詰まる妖精さんたちがすてきだと思いました。えと、メイド喫茶って「萌える」という場所の「はず」なので、そういうのにはすらすら答えられなきゃいけないんじゃないかなぁ、と思いつつも、そんなJAMいやかも、と思う自分がいる。