浪漫倶楽部4 浪漫倶楽部5(天野こずえ)

浪漫倶楽部 3 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 3 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 4 (BLADE COMICS)

浪漫倶楽部 4 (BLADE COMICS)

続いて新装版浪漫倶楽部
ちょうど、このくらいからガンガン買わなくなったんだよなぁ、とか思い出しつつ。
学生時代を描くときに、それを中学時代にするか高校時代にするかで、大きく物語というのは変わってくる。
──大学、小学校はちょっと学生時代というイメージからは離れてしまうので、今回は割愛。
中学生は夢の合間に現実を見て、高校生は現実の合間に夢を見る、というのがそれぞれの時代をテーマにしたものに対する勝手なイメージです。
もちろん、作家それぞれにより描くものは違いますが、おおよそそういう感覚で。
天野こずえに限って言うと、中学時代を描いた浪漫倶楽部と高校時代を描いているクレセントノイズの差になっているんだろうなぁ、と。
と、どうせまとまらない話はこれくらいにしておいて、徐々に強くなっていくというか激しくなっていくというかぶっちゃけていく月夜ちゃんが良いなぁとか、由紀ツンデレツンデレ! とか、さらに言うと火鳥女装!? いや、萌えないですが。

[Today's tune]Omoide In My Head/Number Girl