kazutokotohito2006-02-04

今日のお昼は、藤沢にあるベトナム料理のお店「シクロ」で五目のフォー。
ちょっと前に書いたと思いますが、最近東南アジア系の料理というか、はっきり言うとフォーが気になってます。元は、オアゾでふらりと入った「コム・フォー」で食べたフォーが美味しかったからなんですが。
それで、本格的なベトナム料理のお店でフォーを食べてみようかと思った次第です。
で、感想です。
いやぁ、やっぱり美味しかったですね。
五目と言うことで、ちょっと具は豪華だったんですが、それよりもスープのおいしさと絞って入れるレモンがあっていて感動でしたよ。フォーはお米の麺なので、ラーメンやうどん、そばなどの日本で普通に食べる麺とは違ってちょっと切れやすかったりするんですが、それでもラーメンよりは弱いもののしっかりとしたコシがあったりするんですよ。
美味しいよー、美味しいよー。