書くべきこともない一日。
歩いているだけで脅迫感があったりだとか、部屋に戻ったら戻ったで、酒を飲まないとまともじゃいられないとか、というよりひとりで酒なんて飲んでるんじゃねーよ。
ちなみに、一人で飲むときはワインが多いです。安いの。
いや、ビールとかそれほど好きじゃないし、カクテルは作るのが面倒だし、日本酒は量飲めないし、焼酎は氷を用意するのが面倒なので。ワインは水代わりに飲めるので好きです。
そんなわけで、飲むには飲むけど安いやつばっかりなので、セレブな方々のように素敵な比喩表現でワインの味を語ったりはできません。


そういえば、mixiの仕様が変わって、ニュースとかが柱で出るようになりましたね。
はっきり言って邪魔ですね。
多分、ブラウザを全画面表示にして使うんであればそれほど気にはならないのかもしれませんが、全画面表示にはしない派なので、右側がとぎれます。
……Firefoxの設定で何とかするか。
いや、mixiのやろうとしていることは面白いと思うんですよ。
個人的なポータルとして、十分使えるものだと思うし、ニュースに対して簡単に日記を書けることで、情報発信のツールとしても、十分役に立つだろうし。
でもですね、やっぱり柱3つは邪魔だと思うんですよ。
それなら、画面の下の方にくっつけるとか、上下どちらかの別フレームで対応とかの方が、個人的には見やすいかな、と。ブラウザの特性として、どうしても横スクロールよりも縦スクロールの方が見やすいので。
ところで、アレな人間の割合というのは一定量になっているのか、mixiもユーザが増えて、だんだんとアレなコメントだとかが目に付くようになっりましたね、いや、だいぶ前からですが。
以前は匿名と実名という話がmixi2chの対比で出されることが多かったと思いますが、最近のmixi2chというかニュー速VIPを比べてみると、そういう匿名性の違いと言うよりも、もっと別な何かがあるんじゃないのか? と思うこともしばしばです。
例えば、良スレにおけるVIPPERの団結具合は、匿名という責任のない立場では考えられないほどのものがあり、なれ合い・非なれ合いの両方ともに流れる暗黙の了解というものは、mixiのコミュニティよりも強いものがあると思う。
まぁ、こんなことを書きつつも、別にVIPPERではない私ですが。

[Today's tune]24 Track Loop/This Heat