JAM

なぜ、オタクの人は休みが取れると秋葉原に行きますか?
というわけで、今日はなぜか休みだったので秋葉原に。
ふらふら〜とMac見たり、PC見たり。あー、iBook欲しいなぁ。あのホタテのやつ。
だって、かわいいんだもん。
で、昼を食べようとJAMに。
案内されるとき、「普通の席と普通じゃない席とどっち?」と訊かれたので、普通じゃない禁煙席に。
イヌ様によると「今日の日替わりは焼肉定食」で「それ以外なし」ということなので、日替わりにしました。
またまたイヌ様曰く「はしはソフトクリームを食べるもの」で、岩手県某市にあるソフトクリーム屋さんの話をされたので、焼肉定食を、ナイフとフォークで食べました。途中からははしにしましたが。
追い打ちには、「肉」カプチbyじゅりちゃん。
さすがJAM。ネタすごいです。
そして、ポイントカードに「焼肉大王」と書こうとして「犬」になって結局「犬玉」にしたイヌ様。……もともと「犬玉」だったんですよね?
あと、メイドさんが火傷した、というのをよく聞く気がするんですが気のせい? 今日もひなちゃんが手に包帯まいてて、聞いたら火傷ということなので。
どじっ娘も良いけど、そういう危ないことは気を付けたほうが良いと思ったですよ。


そういえば、この前Heaven's Doorに行ったときに、中の人と秋葉原メイド喫茶の話になって、とりあえずJAMを勧めたりはしたんですけど、実は「普通のメイド喫茶じゃないから。特に昼間」とか言っちゃいました。まぁ、間違ってない、間違ってない。
でも、実際のところJAMのメイドさんというか妖精さんは、ちゃんとお客さんを見ていて、そういうことをやって良いお客さんにだけネタにするんで、良いと思うですよ。