おねがいマイメロディ最終回

というわけで、マイメロ様も今日で最終回。
こちらは、神がかったシナリオで、最終回までやってくれましたね。うん。
どんなにシリアスになろうとも、歌がアレなので、どうにもしまらない。
着ている服はアレだし。
突っ込みどころ満載というか、実際突っ込んでるし。
マイメロ様母とかも、本気でやってるのか? というような感じだし、というより、腹黒いし。
それでも、アレなんですよね。
ぐっとくるんですよ。
泣きながらも、あきらめないで歌う奏と、それに励まされるように歌う少女たち。
詞はともかくとして、メロディはこっちのほうが良いと柊をも動かしたのは、きっと彼女たちが素直に歌ったからなんだと思う。
そして、そこで視聴者に向けられる、マイメロ様の「おねがい」コール。
……ブルジョワジーの命令など誰が聞くかっ! と思うけれども、クロミちゃんもお願いしてたしね。うん。
柊は結局上半身裸だし。裸バイオリン、強いです。
マイメロ様が最後に大きなメロディマークを投げる姿は、あたかも決裁書類に判を押す経営者のようで、まさにブルジョワジーの本領発揮という姿だったし。
と、来週からはアレですか。裸ギターですか。
体制──ブルジョワジーであるマイメロ様に刃向かう、パンクという感じなんでしょうか。
どうやら、イギリスから来るみたいだし。
くるくるシャッフルも楽しみですよ〜。