Deceit/This Heat

Deceit

Deceit

なぜか、リマスタ盤のほうがでてこないんで、昔の方ですいません。
そんなわけで、This Heatの2ndリマスタ盤です。
まずは、この楽曲を1981年に創ったということが驚き。いや、むしろ今と違ってこういうものが創れる時代だったのか?
今でも十分通じるどころか、今の時代であってもまだこれらの曲に時代が追いついていないというか、もしかしたら永遠に時代が追いつくことはないんじゃないか? というのが第一の感想。それほどに、1曲1曲が刺激的です。
これに比べれば、KID A/RADIOHEADasin:B00004XONN、普通だな、とか。
もちろん、This Heatの曲が、「普通の音楽」というものと違うだろうということは先刻承知です。たぶん、そこら辺を歩いている人が聴いても、1分持たないんじゃないかと思います。だからと言って、This Heatの良さを分からないなんて! ということを言うつもりもないし、売れないからThis Heatは駄目だとも言うつもりもないし。
とりあえず、私、これ大好き、というのがあれば良いので。
……それでですね、実際のところ、私音楽にそれほど詳しいというわけでもないので、This Heatの他にこういう音のバンドを知らないわけですよ。This Heatだって、たまたまHMVで視聴して知ったようなもので。で、他にこういう音のバンドをご存じでしたら、どなたか教えて頂けないですか? とか。

[Today's tune]Cenotaph/This Heat