日記について

結局、日記にどういうことを書くか? ということだけど、上記のように、メイド喫茶についてだらだらと書いていて、それを読んでくれた人がどう思うのか? ということだけど、多分、この人メイド好きだなぁ、とか、そう思うんだろうし、事実その通りかもしれないけど、実際のところはそれだけじゃなかったりして、どういう文章を書こうか? と毎日結構考えているのが実情で、日記というんだから毎日あったことを書けば良いんじゃないか? という意見があるのかもしれないけど、WORDでドキュメント作りました、EXCELでDB構成仕様書作りました、それからSQL作りました、作業用のシェル作りました、という日記を書いたって、読むほうも書く方も面白くないのが目に見えていて、かと言って毎日仕事をしてると、それ以外に書くことなんてそうそうないのは仕方のないことというのは理解してほしいと思っているんだけど、それでもこうやって日記を書いている以上は、その少ないネタの中から少しでも拾って、ちょっとでも面白く読んでもらえたらいいな、というのが願いとしてあり、まぁ、何が言いたいかというと、日記なんて、結局人に読んでもらうために書くものなんだから、事実よりも創作の方が優先されるんだろうと言うこと。
そんなわけで、もうちょっと自由な文章を日記に書けたらいいなぁ、と思う。

[Today's tune]STORM/LUNA SEA