TOMOYO Linux

ノートPCに、Fedora Core6をいれて遊んでいるわけだけど、普通にFedoraじゃ面白くない、──じゃなくて、セキュリティに不安がある、というわけで、セキュリティ対策をちょっとしてみようかと思った。
普通はSELinuxとか使うんだろうけど、ダメ人間はそんなの使わない。
同じセキュリティなら、やっぱりこっちだぜ! というわけで、TOMOYO Linuxを導入。
http://tomoyo.sourceforge.jp/
もう、ツールとか入れるディレクトリ名称がccstoolだったり、なんというか、ほんとダメだな!(褒め言葉)
あ、そうそう、導入自体は、サイトの手順に従えば、簡単にできます。
たぶん、ポリシー覚えさせる方が面倒。
というより、まだそこまで手を付けてないです。
……導入した意味ないじゃん。
ちなみに、インストールしても、さくらちゃんがほぇだったり、知世ちゃんがビデオ回してたりしないので。

[Today's tune]City Of Blinding Lights/U2