Heaven's Door

そして、藤沢に戻ってきて、ヘブンズドアに。

  • ヘブドでは、大体ジントニックから入るんだけど、今日はGRでお酒を飲んでいるので、別のから入ってみるテスト。
  • 意表をついてみました。
  • パチンコの開店に並ぶ人の心理がわからないという話。
  • うん。ボクもパチンコはやらないから、どうしてもああいう人たちの心理がわからない。
  • どうして並ぶのか? パチンコというものは、そこまでしてやる価値があるものなのか?
  • そして、とあるメイドさん腐女子だった、という話。
  • バンド系だったらしいです。
  • うん、いや、大丈夫。山手線と京浜東北線カップリングを考えるメイドさんとか、お店のメイドに腐女子教育を施すメイド喫茶とか知ってるから。
  • ちなみに、小さいのが大きいのの、ネクタイをつかんでぐいっとやるのは、基本らしいです。
  • ……そんな基本、知りたくはなかったような気がする。
  • そして、ふと思ったんだけど、最近ツンデレとか素直クールとかいろいろ言ってるけど、もしかしたらそこは、すでに腐女子が通り過ぎた場所なんじゃないだろうか?
  • だってさ、属性の分け方が半端じゃないよ?
  • 受け攻めだけかと思いきや、それぞれがさらに細分化されているし、さらには両方の属性を持ってる、とかあるし。
  • そう考えると、萌え属性の未来というものは、腐属性にすでに見えているのかも知れない。