ヘッドフォンのこと

予想以上にAKGのK26Pが良いです。
ちゃんとね、ベースの音が出てるですよ。
で、新しいヘッドフォンを買ったときは、東京事変を聴いて音を確認することにしています。
特に1st。
ええとですね、東京事変のCDって、実は、そこそこのやつじゃないと良い音がしないんですよ。
安いヘッドフォンとかで聴くと、キーボードとかばかりが目立って、耳に痛い感じなんですが、良いやつで聴くと、しっかりとベースが聞こえて、高音をあそこまで目立たせていたのは、このベースに対抗するためだったんだ、と気がつくわけです。
つまりは、亀田師匠のベースがちゃんと聞こえるようなヘッドフォンであれば合格というわけです。
で、K26Pは、その音がちゃんと聞こえるんですよねぇ。
他にも、IN FLAMESとかで確認してみましたが、ベースが良く出てるですよ。
うん、これなら全然満足なのです。
価格帯とコンパクトさを考えれば、これ以上を望のは、我が儘すぎると思います。
というわけで、外で音楽を聴く習慣がある人には、これ、お薦め。