Schatzkiste

帰るつもりだったんだけど、気がついたら階段を上っていた。

  • 今日は、エリスさんとレイラさん。
  • ここでも、ノートとペンでこそこそと。
  • 「ペンごついですね」とかエリスさんに言われたり。
  • うん。最近休日は、パーカーのデュオフォールドを持ち歩いてるんで。
  • メーカーのせいか、それとも中字だからなのか、細字のLAMYよりもインクフローが良くて書きやすいんですよね。さすがに、仕事だとこの太さは使いにくいんですが。
  • そんなわけで、JOJOの映画のデュオ様のツンデレぶりを興奮して説明するエリスさん。
  • はとよめのワッペンを作成するエリスさん。
  • それをエプロンに。
  • うわっ、レイラさんが冷静な突っ込みをっ!
  • そんなわけで、いつものようなシャッツキステでした。
  • あ、そうそう。今度のスカートの中通信は、あの人が特別ゲストだっ!
  • で、ポイントカードの引き替えでお願いしていた、エリスさんのカードをもらったり。
  • いやー、まだまだ先は長いですよ?
  • お店を出たあとは、他のお客さんと秋葉原じゃんがらに。
  • アキバじゃんがらはじめてだよー。いっつもは日本橋だからね。
  • でも、食べるのはいつもと同じむぎちゃん。
  • ええと、ボクはじゃんがらでは基本的に、「むぎちゃん(麺かため)」なのです。
  • で、「初ポイントは誰に押してもらったか?」という話に。
  • うーん、ボク誰だったかな?
  • どうやら、なぜかククイさんが多いらしいです。
  • とりあえず、帰ったら確認します、と。
  • 確認したら、2006年の4月1日にエリスさんでした。
  • ちなみに、2週間かからずにポイントカード1枚たまってるね。
  • ついでに、最初のメイドさんメッセージカードはユナさんでした。
  • ──ふーん。
  • まだ1年も経ってないのに、忘れてるもんだね。
  • で、大体1年で10枚たまるかどうか、と言う感じ。
  • 手元には現在7枚あって、なぜか9/17から10/15までの分がないので、誰かにお願いしているはず。
  • ……誰だったかな?
  • たぶん、サラさんだったと思うけど……
  • まぁ、今度。