便利なツールを使えるようになろう

こうしてはてなで日記を書いてるわけですが、元々「ブログをやろう」と思ってはじめたわけではなく、以前から日記を書いていて、わざわざHTML書いてるのは面倒だなぁというのがあり、ちょうどiBookを買ったタイミングで、ソースをMacに移してそっちでHTML書いてアップロードして……というくらいなら、簡単にできるところでやろう! というのが理由だったりするんですよね。
だから、そもそもは単純な日記の代わりだったわけです。
それが、こうして何年も続けてるうちに、トラックバックのようなブログの標準機能から、キーワードリンクのようなはてなの独自機能まで、実は簡単に日記を書けると言う以上に、ブログというものはいろいろと可能性があるんじゃね? と、「気がついた」わけです。
で、最近は、もっとはてブを使ってみよう、と思ってます。
あまり多くのサイトをチェックしている方ではないので、使う意味があるのかどうかは若干不明ではありますが、とりあえず道具は使ってみるもの、ということで。
ええと、そんなわけで、はてブの面白い使い方とか教えて下さるとありがたいのですー。

[Today's tune]Krafty/New Order