Schatzkiste

  • 今日のシャッツキステは、新茶イベント。
  • 紅茶じゃなくて、緑茶とレモン水なのです。
  • でも、「紅茶」と言ってしまうエリスさん。
  • アリアさんが、間違えた数、数えてました。
  • レイラさんは、なかなか間違えなかったなぁ。
  • 途中、どこかでみたことのあるお客さんがきてみたり。
  • ──今日は、「秋葉原から少し離れた場所にある、穴場的バーラウンジ」のメイドさんによく会う日だなぁ、とか。
  • あそこのメイドさんが、どれだけオタクか!? というわけですか。
  • mixiの日記をみると、若干1名、シャッツキステのイベント日を「忘れてた」のもいるみたいですが……
  • まぁ、元気出せ。
  • で、某壁サークルさんがつくったという、シャッツキステ本を見せて頂いたり。
  • おー、すげー。
  • もうこれはあれですか? シャッツキステはひとつのジャンルですか?
  • そんなわけで、ゲームしたりなんだりで、ついつい3時間もいた。
  • 最後に、某氏の分と、自分の分と、あと、どっかのメイドバーのマスターへの賄賂として、ポストカードを2セット+1枚買う。
  • って、気が付いたら結構すごい金額だよ!
  • ポイントも一気にたまるさ。
  • ちなみに、新しいポイントカードは「言人にいさま」になった。
  • 白雪か!? 白雪なのか!?
  • 12種類制覇するまでがんばろうと思います。