ライトノベルフェスティバル交流会に行ってきた

というわけで、題記の通り行ってきました。

  • なんか雨すごいなーと思いながら渋谷。
  • 建物の場所は覚えていたけど、部屋まで覚えていなかったので、twitterで助けを求めてみた。
  • やっぱり、ついったったーは優しい!
  • で、なんとか到着。
  • 鞄の中に入ってるラノベとか、最近おすすめのラノベとかの話。
  • 鞄の中には「荒野/桜庭一樹」とか。
  • おすすめは、杉井光の「神様のメモ帳」とか「さよならピアノソナタ」とか。
  • 特に、神様のメモ帳後期クイーン問題とか(ry
  • とりあえず、「SH@PPLE」読まなきゃダメか!
  • で、続いて「とある魔術の禁書目録ポーカー」をやったり。
  • いろんな人のレポに載っていた台詞を、敢えて使わせてもらおう。
  • ラストオーダー自重www
  • いや、あれは非常に厳しい。自分の首をも締めることになる、諸刃の剣。
  • それぞれのカードの能力を使いこなすのが、やっぱり勝利への近道かな。
  • キャラクタへの愛に走ると、自滅しますw
  • で、飲み会とか。
  • ついったったー多っw
  • そして、たゆんたゆんの人として認識されつつあった……
  • Q「涼宮ハルヒの憂鬱では?」
  • A「実は長門さんが……」
  • 「なんで!? そこはみくるじゃないんですか!」
  • とかいうやり取りとか。
  • ……いや、たゆんたゆんも好きだけど、素直クールも好きですので。
  • 実は、バカテスでも瑞希よりも翔子さん好きだったりする。
  • というより、翔子に雄二を与えて(?)ニヨニヨしてたい……

そのあとは、秋葉原の方面にある某メイドバーから呼ばれたり呼ばれなかったりで、そっちに向かったり。
参加された皆様、お疲れさまでしたー。
そして、ありがとーございましたー。

[Today's tune]赤橙/ACIDMAN