聖剣の刀鍛冶#1.Knight #2.Blacksmith(三浦勇雄)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

この前のボドゲオフで、
「たゆんたゆんで女騎士!」
と勧められたので、一気に3巻まで買いました。


という不純な動機で読み始めたものの、いやー、予想以上に面白い!

「騎士に二言は無いッ!!」

という熱い思い全力でまっしぐらに突き進む主人公のセシリーが良いです。

「私は頭が悪いッ!!」

と自分で言い切ってしまうくらいにアレだけど、
年相応の純情さというか、
なんだよ、このやろー、めちゃくちゃ可愛いじゃないか!
そして、なにより大きいしね!
しかも、2巻はメイド服ですよ! メイド服!
わーい、わーい。


で、他のキャラクターも良いなぁ、と。
リサは可愛いし、アリアは大きいし、というだけじゃなくて、
二人とも奥にはそれぞれの事情があって、
それでも、今を精一杯と言うか、そんな感じ。
そして、やはり2巻登場のフィオが最高。

「働かざる者」
 陰気に目を細め、淡々と。
「死ネ」

最高すぎるぜ! フィオさま!


ええと、そんな感じで、コメディの部分と熱いところとがいい具合になっていて、
とても面白いと思います。

[Today's tune]バスケットボール/BUGY CRAXONE