時載りリンネ!5 明日のスケッチ(清野静)

で、時載りリンネの最新巻。

昨日も 今日も そして明日も
リンネはいつでも元気です──

という帯の言葉の通りにとっても元気な女の子のリンネが活躍する、
もう、眩しいくらいのライトノベル
「読む」ことで時を止められる能力──詳細はもっといろいろあるんだけどね──を持ったリンネが、
本当に真っ直ぐに向かっていく、とても気持の良い小説です。


今回は、とある時載りと出会うんですが、そこで、ちょっとだけリンネがお姉さんになります。
この成長が、また良いんだよなぁ。

だって、こんなにわくわくする出来事が待ってるってわかったら、明日がくるのが……未来がくるのがとっても待ち遠しくなるもの!

この台詞、やっぱりリンネだから良いんだろうなぁ、って思います。


北海道の豊かな自然と暖かな人たちに囲まれたリンネのストーリー、
とても好きです。

[Today's tune]赤橙/ACIDMAN