はじめてのさばげ

昨日、4/16に、はじめてのサバゲしてきました!
サバイバルゲームっていうのは、大の大人がエアガン、電動ガンを手に、野山を駆け回りながら戦争ごっこをするゲームです。
うん、間違ってない。


ただ、なぜかみんな迷彩服とか着てる。
ドイツ軍の迷彩服とか4〜5人いたりする。(安かったので)
持っている銃も、AK47(レンタル)ばかりか、
なんか、すっごくでっかいの持ってる人もいる。
グレネード(BB弾を一気に78発!)とかいる。


そんな、大人の戦争ごっこです。


いやぁ、楽しかった!
はじめてだったので、何をしたらいいのか? というのもよくわからないままにやってたんですが、それでもみんなでわいわい──じゃなくて、静かに銃を撃ち合ったり、こそこそと行動してみたり。
11:00くらいからはじめて、16:00過ぎまでたっぷりと遊んでました!


今回のMVPは、平和さんですね。
大統領戦といって、大統領役の平和さんをあるポイントから別のポイントまで無事に送り届ける、というゲームの最中、マンガのように構造物にぶつかったり、そこらへんのものを倒しながら逃げまどい、周りから集中砲火を浴びてやられる平和さんとか、すごく面白かったですよ。
あれで、全て持ってからちゃったね!


ちなみに、ぼくはレンタルじゃなくて、自前の電動ガンを持って参加してみました。
この日のためにかったのは、東京マルイFA-MAS F1。
こんな感じでしたー
http://instagr.am/p/DMPg-/


ほんと、すごく面白かったし、いろいろと勉強になったりしたので、
これはぜひまたやりたいなぁ。
……とりあえずは、ふぁますたんにつける、スリングとダットサイトかな。