今日もまだはてなダイアリーからはてなブログへの移行は停止中だけど、まぁ、土日なので多分おやすみしてるんだと思うし、来週の平日どこかで再開してもらえればいいかなぁ、と思っているし、実際のところ、サービス終了しても見られるようにはしてくれるということみたいなので、過去データの移行というのはいらないのではないか? とは思うものの、できれば過去データも移行したいというのが人情であり、ぶっちゃけ、興味本位でデータ移行したいというのも無きにしも非ず。

 

というわけで、ゆるゆるとWebアプリでも勉強しようかと思っていて、Pythonに手を出してみたんだけど、やっぱり何か目標のようなものがあったほうが良いと思うので、どういうプログラムを作りたいかというところを、まずは考えてみようと思います。
ほら、要件定義って重要だって言うし。