To Heart 〜Remember my memories〜

To Heart
……ごめんなさい。やっぱりセリオさんだったりします。
だってだって、いくらマルチが耳出しててゲームのときのあの観覧車のシーンを思い出したりしても……というより、セリオすげー、もう、マルチの為に一生懸命なセリオが萌え萌えですよ。そのあとどんなシーンが来ても、もうセリオですよ。雨です、とか言ってるし。何かが崩壊寸前です。ええと、ドアを開ける時目からビームでも出すんじゃないかと思ったりしたのは秘密です。
ところで、マルチに限らず感情というのは非常に曖昧な処理を必要とするという事で、はっきり言うと今のコンピュータだとやっぱり無理なんだな、と。例えば、ものをひとつ認識するのでも、その対象元となるものと完全に同一でないと同じものとは判別されないわけで。同じねこでも丸くなっているのと寝てるのではべつなもの、と判断するのが現在のコンピュータの一般的な処理な訳です。……diffとかのファイル比較コマンドを考えてくれればありがたいです。
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/01/01/brainlsi/
こちらを読んで、そう思ったり。つまりは、感情というより、その前段階のセリオのような処理だって、OSどころの問題じゃなく、ハードからどんどん変えて行かなくちゃ行けないんだろうなぁ、という事。処理系統の伝送速度だって今のPC、サーバ、メインフレームなんかよりももっと必要になるだろうし、膨大な情報を伝達する上でソフト的に行うんじゃなくてハードでの処理をメインにしないとオーバーヘッドが大きくなり過ぎてそれだけで破綻するだろうし、とにかく難しいんだろうなぁ、セリオの実現は。
……最後のシーンのシステムインストールは早すぎです。
ええと、まとめると、実はセリオとかそういうの好きです、という事です。
実際、昔ガンガンでツインシグナルとか好きだったし。エララとユーロパよりも、ラベンダーが好きでした。……いったい何を語っているのか分かりませんが、とりあえずTSって最後どうなったのか知りません。今度マンガ喫茶行ったら探してみようかとも思います。

[Today's tune]鈍色の青春/野狐禅