フリッパーズギター萌えっ。
良いなぁ。意外に今までちゃんと聴いた事無かったわけですが。


一日シェル作り。awkで若干はまりました。……いや、はまったうちには入りませんが。
意外に順調できました。
に、しても、どうして今頃こんなシェル作ってるんだろうと自問する事数度。
くそっ、本当ならなかったはずなのにぃ……。
まぁ、私よりも先輩の方がもっと大変なので、文句は言いません。
ええとですね、今回のうちの仕事は、大まかにいうとSANの構築で、ディスクがうち、サーバは別の会社が担当してるんですが、そのサーバを担当している側のテストが大変なアレらしくて……
そちらのテストのサポートに行ってる先輩の話が信じられなくて。
テストの準備をその場でやるってあり得なくないですか? 自分の家のPCテストしてるんじゃないんですから。
SE暦一年未満の私でも、それは無いよなぁと思います。……ちゃんと、準備をして臨むものです。
ちなみに、仕事ではちゃんと準備しますが、プライベートのは行き当たりばったりです。
それじゃなかったら、安定してるWindows機にFedoraなんてデュアルブートしませんから。


で、土曜日の仕事が確定したので、週の真ん中をちょっとすぎて心が折れかけてきたので、JAMへ。
途中、丸善で売ってなかったメイドカフェ・スタイルを購入したり。
あー、JAMの情報、若干間違ってるような。開店は正午だったはず。
というわけで、写真載ってる本人の前で読んだりしてみました。
……いや、そのうち札幌の2店も攻めたいと思います。両方とも場所は分かりやすいみたいだし。