夏期限定トロピカルパフェ事件(米澤穂信)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)

うわああぁ、小佐内さんと小佐内スイーツセレクション・夏してえぇぇ。
もう、いくらでもおっけー。小佐内さんの好きなだけ、いつでもどこでも甘いもの付き合いますよ。うん。
個人的には、第6位ラ・フランス 桃のミルフィーユと、ランクAのあかずきん レアチーズケーキが気になるところ。しかし、第一章を読むと、ジェフベックのシャルロットも非常に美味しそうなんですよね。
で、まぁ、甘いものと小佐内さんはおいといてですね、それでも第一章が面白かったですよ。
ちょうど、扉は閉ざされたままと同じく倒叙形式で、「犯人」側が意図せず残してしまった微かな証拠から、「探偵」側が真相を解き明かしていく、というのが面白いです。
そして、このラストはどうなんですか?
でも、きっと秋があるだろうから、期待して良いんですよね? ね?