涼宮ハルヒの詰合

思わず買ってしまった。後悔? まったくしてない。
こんなのを聴いてたら、クラウザー様にレイプされてしまいそうですが、良いものは仕方がない。
アニメで使われたときとは違って、ばっちりちゃんとCD仕様になってるですよ。やっぱり曲が良いなぁ、と実感。
で、バージョンがこれだけ違うということは、わざわざアニメ用に録り直した?
いや、確かにCDの音は高校生じゃないなぁっていう感じなんですけどね。
でも、それであれば、CDのほうをアニメと同じ感じのアレンジにして、アニメでは切って貼って短縮バージョンにしてしまうのが一般的なんじゃないかと。
個人的には、アニメのライブバージョンも好きなんですけどね。
それにしても、涼宮ハルヒの憂鬱は、本当にアニメのスタッフというか、そういったのに恵まれたなぁ、と。