Schatzkiste

仕事帰り、アキバに行ってペンタブ買って、シャッツキステに行った。
某雑誌の、コーエーの広告の近くに記事が載ったのを喜ぶメイド長と、さっそくそのペンタブについて話したり。……思いっきり初心者なのにいきなり脅されたよー。
あと、そのメイド長が空のむこう、約束の場所を観て感動した〜と言う話で、そういえばDVD買ってなかったなぁ、と思いだしたり。
ちなみに、空のむこう〜ですが、実際のところそれほどアニメ界隈では話題にならなかったよねぇ、とかほかのお客さんと話したり。結局のところ、アレはアニメ界隈と言うよりも、ライトノベルをはじめとした小説界隈だとか評論界隈での反応の方が大きかったんじゃないか、とかいう結論に。
いや、その場にPCなどなかったので調べられたりとかしてないんですが。
あとあと、ふと思ったんですが、シャッツキステ西島大介の本あってもおかしくないなぁ、とか。
ほら、ほしのこえのコミック版とか置いてあるし、その系統で。
ああいう、じっくりと考えるようなものってあうと思うんですけどねぇ。