ライトノベルの名台詞

さて、もうすぐ「このライトノベルがすごい!」の投票締め切りです。

ライトノベルBESTランキングウェブアンケート

僕も、なんとか選んで投票しました。
で、投票するのに一応去年のこのラノを参考にぱらぱらとめくってみたりしたんですが、
あの「心が震えた名セリフ」のコーナー好きなんですよね。
去年掲載されていたものから好きなのを挙げると、

私には、世界中の革命の歌が聞こえる


神楽坂響子 from さよならピアノソナタ杉井光

いつか小説を書いてね。
心葉くんの書く物語を、
わたしに読ませてね。


天野遠子 from 文学少女シリーズ野村美月

人生、
おもいどおりにはなんねーぞ!!!


独身(30) from とらドラ!竹宮ゆゆこ

とか。


この、名セリフコーナー、実は投票で決まるところじゃないんですよね。
まぁ、このコーナーを投票で決めようとしたら、
集計がものすごい大変になるので、現実的ではないんですが。


きっと、みんなそれぞれ好きなセリフ、心に残ったセリフっていうのはあると思う。
登場人物のセリフに励まされたり、思わず涙したりとか。
みんなの、そんな好きなセリフを知りたいなぁ、とか思うんですけど。
誰か、そういうの企画しないかなぁ……