本読みに勧めるメイド喫茶

帰宅ったら、何かふられてた件。


……平日昼間にふられても、ネタに反応なんてできねぇよ。
が、なんとなくTLをさかのぼったら目に入ったので、反応してみる。
べ、べつに、平和さんと海燕さんのためなんかじゃないんだからねっ!


とりあえず、平和さん(id:kim-peace)もpostしてるとおり、Schatzkisteはおすすめです。
秋葉原カルチャーカフェ Schatzkiste
コンセプトが図書館ということで、店内には、話題の本だとか、メイドさんのおすすめの本だとかがいっぱい! 自分で本を持って行かなくても、読む本には困らないよ!
ただ、シャッツキステは基本的に大きなテーブルに他のお客さんと相席、となるので、そういうのが嫌な人には、ちょっと厳しいのかも。
#ただ、見知らぬ人と気軽に会話できる、という利点はあるんですけどね。
あと、シャッツキステだと、本以外にも、週に1度、テーマを決めてメイドさんが語る「メイド夜話」、みんなでわいわいボドゲをする「ボドゲ会」などなど、催し物もいろいろあるので、興味のある方はぜひー


Schatzkiste以外だと? というと、ぼく、最近シャッツキステ以外だと、ZOID/GoodRockでお酒ばっかり飲んでるからなぁ……
というわけで、最新情報じゃないかもしれないけど、おすすめできるようなところ。

秋葉原のちょっと外れにあるメイドじゃないけど、素敵なカフェです。
落ち着いた雰囲気と、おいしいごはんでおすすめ!(らしい

JAMは、以前はよく行ってたなぁ、と。
とりあえず、電源とれる、タバコ吸える、というので、そういう意味でもおすすめー。
改装前は、落ち着いた雰囲気でいい感じだったんだけど、改装後はどうなってるんだろう?今度行ってみようか……

最後は、秋葉原じゃなくて横浜!
まぁ、別に、特別本読みにお勧めする理由はないんだけど、いいお店なので、お近くの方は是非に。
ちなみに、鴨ネギ丼とかおいしいよ?


まぁ、そんな感じで。