2007-05-27から1日間の記事一覧

日常の回復力

先週はめがっさ忙しかったというか、さすがに終電→タクシー→徹夜の三連コンボは予想してなかったのはあったりするんですが、そうやって忙殺される中でも、やっぱりひとつの出来事がずっと頭の隅にあったままで、タバコを吸ってるふとした瞬間とか、夜の首都…

東野圭吾の次に読むミステリ

ちょっと前に、書店員の異常な愛情id:Siphonさんであったエントリに反応してみたんですが、その棚ができあがったようで、棚がアップされていました。 http://d.hatena.ne.jp/Siphon/20070521/1179771910 この中だと個人的には「アルキメデスは手を汚さない」…

トリックスターズD(久住四季)

トリックスターズD (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/04/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (67件) を見るいや、まさか、2巻までのあれが、これの伏線になっているとは! び…

トリックスターズL(久住四季)

トリックスターズL (電撃文庫 (1174))作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/11メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (79件) を見るMYSCONでお薦めだったトリスタの続巻です。 いやぁ、言われたとおりでし…

天帝のはしたなき果実(古野まほろ)

天帝のはしたなき果実 (講談社ノベルス)作者: 古野まほろ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12メディア: 新書購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (125件) を見る帯の言葉に騙されて購入してから数ヶ月。 間にいくつもの本をはさみながらも…

Honey Honey(05/27)

今日は、ごはんを食べに行こう! ということで、めがっさ久しぶりにハニハニ@横浜に。 久しぶりなのに、伝票には「メイド男」としっかり書かれることひとさん。 いや、席に座った瞬間、代表と目があったから、危ないなぁ、とは思ったんだ! で、カモネギ丼…

Heaven's Door(05/26)

で、藤沢戻ってヘブンズドア。 新しいメイドさんいたー。 ホットペッパーのHeaven'sDoorのページで、ちょっと楽しんだり。 って、「しおりちゃんからのメッセージ」って。 写真、もうちょっと可愛く撮れるよねーとか、「コロポックルみたいw」とか。 で、気…

GoodRock(05/26)

今月のGRフリコスDAYは、律ちゃん企画のGoodRock女学院! http://goodrock-blog.jugem.jp/?eid=52 聖園さんと有村さんと真白さんがいた。 オリジナルカクテルも、「物理のお時間」に「古典のお時間」に「音楽のお時間」。 物理のお時間で、第二宇宙速度だっ…