新選組!

観柳斎の最期です。
だんだんとルナティックになっていく沖田だったんですけど、
今回で、ちょっとそれに歯止めがかかるかなぁ、と。
はっきり言ってしまえば、さっくりと殺す事も出来る観柳斎だったんですけど、
それに絡めて沖田の変化を持ってくるのはなかなかだなぁと。


そして、観柳斎の姿が、新選組自体と被ってしまって。
今回でやっと武士になれた近藤、土方たち。
昔の名前で呼び合って抱き合うくらいに嬉しいんです。
しかし、それと対照的に、カンパニーを作ったという龍馬がいる訳です。
もう武士の時代じゃないという事を、それで告げている訳です。
その時代との差異が見えてくるような。
それにしても、来週はとうとうあれですか……
今週の流れを見ていくと、やっぱり薩摩で行くのかなぁ、と。
で、あれがくるという事は、間もなくあっちもあるという事で。
……絶対また泣きそうだなぁ、と。

[Today's tune]地下室の喧噪/Eastern Youth