今日もドキュメント。
やはりMS-IMEがぁ。
あのデスね、ATOKに変えた当初は変換時にキーの押し間違いというのを結構やってしまっていたんですが、すぐになれて、ほとんどミスをしなくなったわけです。
さらには、少しずつですがATOKの推測変換機能だとか連想変換などの機能の便利さも実感しているわけです。
で、こうなってくるとMS-IMEの足りなさが目立ってくるのですよ。
細かいところが足りていないというか、他を使って初めて分かる穴、というか。
何となく、Macを使い始めた頃にも感じたことだなぁ、と。


使い慣れた環境というのは非常に大事なもので、同じマシンの同じOSであったとしても、他の人のPCというのは意外に使いにくいものです。
違うOSだと、さらに使いにくいのは言うまでもありません。
だから、個人使用のOSは統一されて行くのが良いと思うのですよ。
どれに統一されればいいかは、まぁ、個人的にはUNIX系が良いかなぁ、と。
Linuxで別に不便はないしと言うよりWindowsより便利だし、一応Mac OS XUNIX系なんで。
……なんだか、こうやって書いてるとマイクロソフト嫌いみたいーーって、昨日と同じオチ?
いやいや、それはあれですよ。
そんなことするはず無いじゃないですか。
昨日は確か、メモリの量でXPが最萌えでしたよね?
しかし、実は最近2kたんも気になってるデスよ。
XPのようにお節介焼きじゃなくて、ちょっと冷たい感じまでするところが特に良いです。
……そして、メモリを十分に積めばXP以上に使いやすい、とか言っておきます。
ーー……結局それでした。


ネタがないと日記が最低だ……

[Today's tune]PUNKY BAD HIP/Blankey Jet City