お客の謎な質問は先輩に預けて、一日安心してドキュメント作成というか、もとあるものを修正。
元ネタの字が小さくて目がぁ。
倍率150%とかで作業してました。
……それにしても、WORDって使いにくいのな。しかも、落ちるし。ひと作業ごとにCtrl+Sが基本ですね。しかし、その保存すると言うだけでまた1,2分待たされるし。
まぁ、使っているノートPCのメモリが256MBしかない、というのもあるのかと思ったんですけど、Win2KのOfficeも2Kならそれで十分じゃないのか、とも思うんですけど。
やはり、長い文書書くときにはWORDは使えない、ということなんでしょうか?
それにしても、図や表が入った長い文書書くときに、ワープロソフト以外にどういうソフトを使えと言うんだろうか?
……EXCELはあくまで、表計算ソフトだし。まぁ、WORDよりも使えるという噂もなきにしもあらずですがっ。


というわけで、うちに帰ってからは、Firefoxを1.0.1にアップデート。
ディスクイメージダウンロードして、設定ファイルをバックアップして、イメージの中の媒体をローカルにコピーして、終了。
……何ら問題なかったですが。
ちょっと、前のバージョンに上書きしていくと、障害が起こるという噂もあったんですが、とりあえずやってみようと言うことで、そのままコピーしちゃいましたが。
良いのかなぁ、と思いつつも、もしもの時はやりなおせば良いかぁ、くらいの軽い気持ちです。
とりあえず、Mac OS Xの場合はそのままコピーしちゃってもいけるみたいです。
……いや、かなりお勧めしませんが。皆さんは、推奨通りにちゃんと空のフォルダにインストールするのが良いと思います。
インストーラを使わないから
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/releases/#important101
の問題を回避できてるのかなぁ?
う〜ん、謎。


生首に聞いてみろ、第四部まで。
おもしろいですよ〜
それにしても、作中の綸太郎の姿とクイーンの姿がだぶってしまって……
ちょっと失敗して落ち込むところなんてそっくりで……泣けてきます。


一応、私信
昨日もらったチョコ頂きました。おいしかったですよ〜

[Today's tune]矯正視力0.六/eastern youth