今日はドキュメントが半分と、どうしようもないお客さんからの質問対応が半分。
……とりあえずは、SNMPの基礎からお願いします。
言ってることがなぞなぞですよ。
MIBが存在しないハード? それからあがってきてるtrapはなんですか? いったいどこから来たんですか? 標準MIBじゃないことはすでに調査済みというか一瞬で分かりますよ?
前はちゃんとメッセージが出力された? 設定は変更してない? それって、サポートセンターの中の人が困った話で良く出てきますよねー。だいたい変なことしてるんですよねー。
しかも、ログ送って欲しいっていっても、まともに送ってこないし。きゅう。


というわけで、いつまでたってもログがこないんで、19時前に退社。そんなに待ってられません。
oazo地下通ってたら、SOMETHING ROUGEの前に、特設コーナーが。
そう言えば今日はホワイトデーだっけ、と、おいしそうだったんで、一セット購入。
その後は何となく秋葉原行ってJAMに。
まったりしたり、ホワイトデーだしいつもお世話になっているお礼と言うことで買ったものを上納したり、そのお返しをもらったり(ありがとうございます)、以前から顔見知りだった人と話したりアドレス交換したり(今後とも、よろしくお願いします)、今度モエドール行こうということになったり。
ええと、やはりJAMは良い、という結論で良いですか?


で、生首に聞いてみろ、今更ながら読み始めました。現在はだいたい3分の1ほど。
今の感じ、なんとなくパズル崩壊を思い出すなぁ、と。

[Today's tune]とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN