Schatzkiste

続いて、ザコンでFedoraCore6の本を買ったあと、シャッツキステに。
そういえば、シャッツも「魔法」とかそういう言葉がよく出てくるところですよね。
ただの「喫茶店」じゃなく、「屋根裏」というコンセプトをしっかりと打ち出し、さらにはそれだけでなく、来ている人に楽しんでもらえるような趣向だとか、世界観のようなものを作り出しているのは、すごいなぁ、と思うですよ。
それは、別に、エリスさんが「今年最後」じゃなくて「今年最期」と書いて死期が近くなってたりだとか、再来週くらいに向けて、せっせと式神作ってたりだとか、腐女子本についてメイドさん同士が熱く語り合っていたとしても、崩れないくらいの世界観……いや、ちょっと崩れてる? むしろ、そこも含めての世界観?