GoodRock/ZOID

久しぶりに、メイドさんのお店の話題でも。
と言っても、別に行ってないわけじゃなくて、単純に日記に書いてないだけですけど。
そんなわけで、今日のGoodRock。

  • 今日は、椿ちゃんとマッソルこと実已ちゃんと、新しいメイドさんの宇宙と書いてそらちゃん。
  • 椿ちゃんとか実已ちゃんが、ちゃんとお仕事教えてる!
  • あー、タバコの灰、散らかしてゴメンナサイ。
  • でも、ちゃんと灰皿に入れようとしてるんですよ? 銘柄的に仕方ないのですよー。
  • 「メイドのお店で働いてて良かった!」とは、とあるメイドさんのお言葉。
  • ……誰が言ったかは、敢えて書かない。
  • ──こうして、GRの「いろいろなもの」が伝えられていくんだね。うん。
  • なんか、最近のGoodRockのBGV、ベンフォールズファイブが多くない?
  • いや、好きなんで良いんですけど。
  • あと、体調悪いときは、できるだけちゃんとお休みした方が良いと思う!
  • やっぱり、心配になるんです。
  • で、こう言うときにしっかりとポイントカードが一杯になったので、早速(?)新人の宇宙ちゃんとチェキを撮る。
  • ええと、初チェキらしいですよ? ありがとうございます。
  • えと、ボクが言うのもなんですけど、がんばって下さい!
  • GoodRockは、「素敵な」メイドさんばっかりだからね!
  • ……たぶん。
  • …………きっと。
  • ………………そうである、はず。

続いてZOID。

  • 「今日は何ネタを仕込んできたんですか?」と聞かれる。
  • い、いや、別にそんな毎回ネタを仕込んでいるわけじゃないんだけど、と思いつつ、そう言えば昨日は長門さん@涼宮ハルヒの憂鬱のバニーフィギュアもってったなぁ、と思ったり。
  • そんなわけで、下で撮ったばっかりのチェキを見せる。
  • 「手が早いですねー」とか、「宇宙ちゃんのはじめてを……っ!」とか、めがっさ誤解するような言われよう。
  • うん。これでこそ、ZOIDの反応だぜ!
  • そして、いつの間にかZOIDのポイントカードも貯まってるという罠。
  • これは、そのうち使おう。うん。
  • 来週は、ZOID/GoodRockで、浴衣デーらしいので、その時使うとか良いらしいよ?