空ノ鐘の響く惑星で5(渡瀬草一郎)

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で〈5〉 (電撃文庫)

空ノ鐘の響く惑星で5(渡瀬草一郎)」読了。
わー、もういったいどうなるのやら。内乱の時よりもフェリオちんだいぴんちって感じなんですが。
それにしても、前巻までの一緒にいた時よりもウルクの存在感が大きくなっていると言うか。そこの書き方がうまいなぁと。最後の方のシアとのシーンが良いです。
で、シルヴァーナがぁ。無敵で死神シルヴァーナなのに……はちょっと空中戦艦なシルヴァーナですが。
そう言う過去があったんですか。一気に深くなったなぁ、と。


そして、あとがきにちょっと感想を。
そーしさんのシグマリオン3に対する愛情が語られている訳ですが、私が今一番欲しいデバイスがまさしくこのようなものであって。つまりは、いろいろと持ち歩けるサイズのPCが欲しい訳です。サイズはA5くらい、テキスト書きを主に考えているのでマシンパワーはそれほどじゃなくていいです。それじゃあPDA? という風になるかもしれませんが、どうにもPDAだと良い感じのキーボードがなかったりでなかなか難しく。新しいザウルスあたりが良さそうな感じはするんですが、どうせあれはLinuxだし、いろいろとカスタマイズできれば良いんですけど。……できるのかな? viとか使えれば良いです。あと、wmvファイルが見られるようになれば言う事なしです。
……著者近影、いるよねぇ冬将軍みたいなの。仙台のアパートの近くにいたのがちょうどそんなのでした。ちなみに藤沢のは反対の性格してますね。……どちらも好きですけど。

[Today's tune]Skyphone Speaker/SUPERCAR