もちろん今日もお仕事。
朝から環境構築というか、プログラムインストールの予定でした。
行ったら、昨日からのDB側の作業がまだ終了していないとかで、昼過ぎからしか作業ができないとのこと。まぁ、がんばれば半日で終わらせられないこともない作業なので、了承。
で、昼。
結局もうちょっとかかりそうと連絡。
だんだんと時間は延びて、15時か16時くらいにどうとかいう話に。
最後には、終了予定が19時30分だから、その後にということに。
……って、あまりにもふざけすぎです。
もう、去年の10月くらいからやらせてください、といっていた作業です。
こちら側の準備は、そのときからできていて、後はお客さんのゴーを待つだけだった作業です。
それを、リリース直前のこの時期にスケジューリングして、それさえも守れなかったのは、お客の責任です。これから作業? ありえませんから。ちゃんとこちらからは一日がかりでの作業だってスケジュール出してるんですが。もう、DB側の作業を止めてやるとか、それくらいのことをしてくれても良いんじゃないですか? 遅れているのはあちら側。こちらには関係のないところですから。
私も一緒にやりますからがんばりましょう、って、あなたがいても何の役にも立ちませんから、と。むしろ邪魔なだけ。


あー、ほんとあれですよ。
しかも、こんな週に限って週末に休めないと来ました。今週とろうかと画策していた休みも、今日の作業のリスケによってとれなくなりましたし。ついでに、来週も平日休みは不可能だし。
あー、今日さえ普通に終わっていれば……


というわけで、萌えのかけらもない一日の最後、明日の朝ご飯をミスドで調達して萌えを補給。ポン・デ・ライオンのおべんとうばことマグネットをもらいました。
わーい。


ちなみに、明日は午前7時からテスト開始です。

[Today's tune]Something Must Break/Joy Division