というわけで、仕事。
ええと、仕事場にあるのは当然というかWindows機で、Mac使わせろ状態な訳ですが。
今、隣に座ってる子が、あまりコンピュータに強くないみたいで、たまに「あの……」と質問されることがあります。まぁ、アウトルックの設定だったり、モニターの解像度設定だったり。あの、それくらいなら別に良いんです。ただ、タスクバーが画面の横に行ったから下に戻したい、というのは、ちょっとドラッグすれば良いんだから、というか、うちで使ってるのにはそんな不格好なタスクバーなんて無いよっ! というか。


とりあえず、しばらく忙しそうな予感。
しかし、あれですね。
日曜日は一気に更新量が増えるくせに、月曜になるととたんに少なくなる。
いかに自分があれな生活を送っているかと言うことが分かろうかというもの。
少しでも仕事以外で文章を書くために、電車の中でも書けたら良いのになぁ、と。
できれば、PDAや携帯電話じゃなく、キーボードで。
そうなるとノートPC? Macはちょっと普段から持ち運ぶのにはちょっと大きいんですよね。残念ながら。
それ以外、となると、満足できそうなのは、ThinkPadX40とか。Let's Noteの一番小さいやつは、ちょっと打ちにくいですけど、あの小ささとかわいらしさでいけそう。
OSは、多分勢いで何かLinuxいれることにはなると思うんですが、Windowsのままで行けば、O's Editor使えるんだよな、と。それも良いかも、と思いつつも、そうなればVMwareとかの導入を考えるかも知れない。OS自体はどんなにあれであろうとも、プラットホームとしてみた場合には、その上に乗るものに魅力的なものが多い故、見限ることができないんですよね。
まぁ、そうやっていくらハードウェアとかソフトウェアの話をしようとも、その上にある金銭層、政治層のために買うことはできないんですがっ。

[Today's tune]SENTIMENTAL GIRL'S VIOLENT JOKE/NUMBER GIRL