Heaven's Door

で、Librettoのバッテリーが切れてきたところで、ちょっと一休みしようと言うか、飲んでないとやってられなくなったので、ベローチェを出る。
ネットで見かけた、Heaven's Doorに行ってみる。
……ええと、いつの間にか藤沢にもメイドバーができてました。
びっくりです。おどろきです。
とりあえず、歩いて行ける距離だし近いし、ということで行ってみました。
オフィシャルサイトはこちら。
http://www.heaven-door.jp/
いやぁ、まさか藤沢にまでメイドのお店ができるとは。
メイドはほんとにブームなんだと実感です。
というわけで、一応Heaven's Doorのシステムを説明してみると、1時間2ドリンクの\2K。
それ以上は追加で、という感じ。
席数は結構ありますけど、テーブル席はなくて全部カウンターなので、大勢で行くには向かないかもしれません。1,2名で行けばちょうど良いと思われます。
えと、カウンターが3つあるんですが、けっこうメイドさんいっぱいだと思いました。今日はちょっと少なめだと言ってたんですが、それでもけっこう多めだと思いましたよ?
雰囲気は、メイドさんさえいなければ普通のバーという感じ。個人的には、いわゆるテレビに出てくるいかにもメイドで萌え萌えっ(はーと)という雰囲気のお店よりは良いと思います。
あと、個人的にはメイドさんがインカムをつけていてかっこいいと思いました。どうやら、オーダーのときにちょっと使ってる見たいです。効率的で良いシステムなんじゃないでしょうか。


さて、1時間\2K。もしかすると、若干高いと思えるかもしれません。
チャージで\0.5K〜\0.7K。ドリンクが1杯\0.6K〜\0.8Kとすると、まぁ、それほど高くはないかな、と個人的には感じます。
さらに個人的な事情ですが、歩いていけるというのが良いですよね。
秋葉原とかまで行くとなると、東京駅までは定期が使えるとはいえ、往復でいくらか交通費が必要になります。さらに、中野まで行くともうちょっとかかります。
それを考えると、気持ち安くなるのかなぁ、とか。
というわけで、ちょっと飲みたくなったなぁ、というときには良いかもしれないと思いました。
……危険だなぁ。やばいなぁ。