幻想主義(犬威赤彦)

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

ゲーマーズで平積みされていたのをジャケ買い

「ファンタジー好き」の女の子はキライですか?

という帯に惹かれました。ファンタジー好きの女の子は好きです、
でも、ミステリ好きはもっと好きかもしれないですがっ。
「幻想主義」の女の子と、「現実主義」の男の子。
正反対の二人の、ボーイミーツガールは、お互いに新しい道を拓くことになって。
夢見がちなファンタジーなんてのは、もっともセカイ系風になるんじゃないかと思うんですが、意外なまでにファンタジーって少ないんですよね。SFはいやになるほどあるというのに。
テレビゲーム系RPGなんて、自分と世界が直接繋がる、個人と世界が全てという、まさにセカイ系な感覚がたっぷりなのに。どうしてなんでしょうね。

[Today's tune]Boy Meets Girl/Art-School