CCパクリな件

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037943.html


ええと、以前日記で書いたと思うけど、藤沢の某ベローチェで、隣の席に座ったカップルの女の方が、ものすごい思いつきのように語っていたネタが、まんま乙一の某短編とまったく同じネタだったりしたことがあるので、今更驚きはしないけど、それを受賞させちゃいけないだろうと思いつつも、審査員だってエロゲまでやってる暇ないよね……と同情。
ただ、ここまで来ると、偶然と言うよりは故意だと考えるしかないような感じがしている。
上記したように、審査員だって、バベルの図書館に所蔵されている本をすべて読んでいるわけじゃないんだし、そもそも、まさか、投稿された作品がパクリだ、なんて考えることはないだろう。
世界の終わりの終わりの項でも書いたけど、はっきり言って、こんなことをするやつに、小説を書く資格なんてない。
とりあえず、ユヤタンの小説全部手書きで書き写してから出直せ!

[Today's tune]夢/Syrup16g