jupiter/BUMP OF CHICKEN

帰りの電車で何となく聴きたくなって、ずっとBUMP OF CHICKEN聴いてました。
jupiterです。
久しぶりにじっくり聴いたら、思ったよりもじんわりときました。
「ベル」のラストワンセンテンスや「メロディーフラッグ」が以前よりも深く思えるようになったり。
自分にとっての「ハルジオン」は何だろうなぁ、と思ったり。
しかし、何よりもきたのはやっぱり「ダンデライオン」でした。
ライオンの姿が、色々なものに被って思えて、もうどうしようもなくなって。
電車の中じゃなかったら、泣きそうになるくらいに。
とりあえず、一番最近目にしたものとしては、こちら
http://resmoe.hp.infoseek.co.jp/indexigyou.html
になるでしょうか。異形保管庫というところです。
何となく違うだろう、という突っ込みはあるとは思いますが、
自分の中では、この曲とかあれとかあれとかは、激しくつながっております。

えーと、思わぬ曲を聴きたくなってもすぐに聴けるというのが、iPodの利点の一つじゃないかと。
普通のMDウォークマンだと、持っていっていないアルバムは当然聴けないので。
毎朝のMD選びで迷わなくて良くなった以上に得たものは大きいかもしれません。

[Today's tune]ダンデライオン/BUMP OF CHICKEN