小生物語(乙一)

「小生物語(乙一)」読了。
webでやっていた乙一の日記です。
いや、微妙に日記じゃないですが。
やはり巧い人のはどんな種類の文章でも面白いなぁ、と。


すいません、面白い日記は書けません。
もっと素敵な文章が書けるなら、もっとまともに社会生活を送っています。
こんな日記つけてないで、人間らしく生きてられると思います。
それに、本格ミステリなんて読まないでさわやかな本読んでるだろうし、
世界の中心で愛を叫ぶのはけものだろうと突っ込んだりもしないはず。
毎週日曜に楽しみにするのはポアロとマープルに新撰組!じゃ無くて逃亡者だろうし。
人に好きなバンドを聞かれた時も、さらっとB'zとか売れてるのを言えるはず。
そうです、もう「レディオヘッド? 何それ? ラジオで音楽聴いてるの?」とか「ZIGGYってどこの国のバンド?」とか言われる事も無いんです。
つーか、ジギーはともかくレディへは無いだろうと。
もはや良いか悪いかどころか売れてる売れてないすら基準ではないのかと。
とりあえず、今のような駄目な自分になったのは音楽とか小説なんてのを好きになったせいでしょうか。
もっと良い趣味を持つべきでした。

[Today's tune]Panasonic Youth/The DIllinger Escape Plan