名探偵ポアロとマープル

今週のめいべるたん。
ポアロの推理が冴えましたねー。
というより、良くこの地味〜な話を映像化したなぁ、と。
映像的な見せ場が皆無じゃないですか。
はっきり言って、推理を重ねて事実にたどり着くという、ミステリとしてはおもしろいけど映像としてはつまらないようなものだったと思うのですが。
いや、ミステリ萌え、めいべる萌えなら大丈夫だったと思うのですけれど。
で、次からのが4週シリーズとなると、それでラストになるのかなぁ、と。


4月からの放送は決まってますが、その次、クリスティーがきたんだから、他のミステリでもいけるはず。
クイーンはクリスティー以上に映像だとおもしろくないと思われるので、今度は映像化しても見所満載なカーなんてどうでしょうか?
夜歩くとか三つの棺とかユダの窓とかプレーグコートとか映像化できそうと言うか映像で見なきゃトリックが理解しにくいものがたくさんなんで、非常に良いとは思いますが。
……いや、萌えキャラ出た瞬間H.Mにセクハラされること必須ですがっ。