今日は帰りに丸善による。
……本を読むスピードよりも本を買うスピードのほうが速いですね。
そりゃ、読んでも読んでも積んである本が減らないわけですよ。
で、帰ってきて本を読めばいいものを、仙台のとある人のmixiの日記を読んだせいで、ナデシコを見なきゃいけなくなったんで、ちょろちょろと斜め見。今さらながらなんですけど、やっぱり面白いですねぇ。
本をはじめ読んだときと次に読んだときでは、印象が違う、という話があったりしますが、アニメでも同じく、高校生の頃と今では印象が大きく違いますね。さすがに全話通して見たりはしていないのでまともに感想は書かないですけど。例えば、ユリカの艦長の服とか、たまにカーディガン羽織ってたりして、芸が細かいなぁ、とか思います。作品として描きたいテーマもしっかりしていて、そういう芯があるから、細かいお遊びも効果的にできるというか。
ええと、仙台のとある人はユリカ萌えらしいんで、じゃあイネスさんということで。
あー、説明されてー。
……何が?

[Today's tune]私らしく/桑島法子